2012年5月30日水曜日

謎の動物・謎の置きモノを追加しました。

最近ゆるキャラ成分が足りないと思っていたんですよ。
ぶたさん&お地蔵さんを追加しました(後者は全くゆるくないですが)。

動物を選択するには「キャラ追加」でクマをクリックしてください。
ネコ、宇宙人の隣にブタのアイコンが並んでいるでしょう。
お地蔵さんはキャラを選択するウィンドウで段ボールを選ぶと見つかります。

新キャラもまもなく完成です。
一言でいえば「謎の組織のお姉さん」みたいなキャラになりそうです。
ご期待あれ~。
初期の設定。


【埋め込み画面のサイズを変更する】


「埋め込みコード」で画面の大きさが選べるようになりました。
ブログに埋め込んだ時、画面が大きすぎて端が切れてしまうなんて心配ともオサラバです。


埋め込みコードの表示ルールも少し変わりました。まずは紫色の"共有その他"ボタンをクリックします。現れたボタン群の中から"埋め込みコード"と書かれたボタンをクリックしてみましょう。


ポップアップでウィンドウが出てきましたね。ここでお好みのサイズを選んでください。表示されているコードは自然に書き換わります。小さくてもキレイ!ブログなどに埋め込む方法については過去ログを参照してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿