2012年5月9日水曜日

作品を外部サイトに埋め込めるようになりました

キミPの作品を外部のWebサイトに埋め込む機能を追加しました。
ご自分のブログやホームページで作品を公開できていまいますよ~。

やり方は、とっても簡単。
まずは紹介したい作品の再生ページへ行きます。
3つ並んでいるボタンの一番右、紫のボタンをクリックすると↓のようにトレイが開きます。
(* 6月1日、埋め込みコードの表示方法を改良したので一部訂正)


"埋め込みコード"をクリックすると、↓こんな画面がポップアップしてきます。


貼り付けたいサイズを選んだら、表示されているHTMLコードをコピーしましょう。


ブログの投稿画面へ行き、"HTMLタグ編集モード"にします(画像はライブドアブログのものです)。 
そこで、先ほどコピーしたコードを貼り付けると…



こんな風にキミPのプレイ画面がばーんとサイトに埋め込まれた形で表示されます!
どうです、とっても簡単でしょ?


こんな感じで、自分の作品を見てもらえる機会が増えると思います。
他の人の作品を紹介するのもよいですが、その場合はコメント欄に「紹介させてもらいました~」&ブログのURLを書いて断っておくのが良いマナーですよね。

それでは、まずは一度おためしあれ☆


注*はてなダイアリーやアメーバブログなど、一部のブログはHTMLタグをサポートしていない為、埋め込むことが出来ません。



2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    あの、ブログに貼り付ける時にサイズが600×528だと大きすぎるので、出来れば460前後のサイズも貼り出せるように、幾つかのサイズパターンをご用意頂ければ幸いです。
    単純にサイズ変更しただけでは、見切れてしまって上手く行きません。

    返信削除
  2. 確かにブログのデザインによっては切れてしまうようですね。
    これは何とか改善を検討したいと思います。
    貴重なご意見をどうもありがとうございました。

    返信削除