2012年8月7日火曜日

知り合いだけに作品を見せたい

オリンピックもいよいよ終盤、連日盛り上がっていますね。
寝不足でグッタリしている人をよく見かけるように…え、コミケの準備ですか?

これまで多くの方より「知り合いだけに作品を見せたいんだけど…」というリクエストをいただいていました。
そんな皆さんの声に応えて、キミPでは「プライベートURL」という仕組みを導入しました。

まずは不特定多数の人には見られたくない作品を作ってみてください。
「今すぐ公開しますか?」⇒「あとで」
これで作品は「非公開」の状態に設定されていますね。

さて、マイページにて作ったばかりの作品をクリックしてみましょう。
すると、いろいろボタンやら数字やらが表示されます。
その中には「プライベートURL」という文字列があるでしょう。
このURLをコピーして、作品を見せたい友だちに送るだけ!


作品は「非公開」の状態なので、新着情報にもランキングにも掲載されていません。
このURLにアクセスした人だけが、その作品を見ることが出来ます。
(一工夫さえすれば非公開のままで、ブログや個人サイトにも埋め込めます)

これで「知らない人に見られるのは恥ずかしいかも(*ノ∀ノ)」なーんてシャイな人も、
内輪ネタで遠慮なく盛り上がりたい人もオッケー!
そして、友だちに「面白い!」と言ってもらって自信がついたら、
今度は作品を公開して他のユーザーさん達にも見てもらいましょう。

ぜひともプライベートURLを利用して、キミPライフをエンジョイしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿