2013年1月18日金曜日

投稿キャラクター第一弾


先週の雪はひどかったですね。
埼玉から東京まで6時間も掛けて電車移動をした運営です。
都会の雪を少々ナメてました。

前回オリジナルのキャラクター画像を募集した件
憶えてお出ででしょうか。
あまりに反響が無いのを察したもりりんさんが
大人の気づかいでオリジナルキャラを投稿してくれました。

「ちょー適当にかきました!
もし、誰も投稿してなかったらこれで適当にお茶をにごしてくださいw」



もりりんさん、お気遣いをありがとう…!
全力でお茶を濁しておきましたぜッッ
もう愛媛に足を向けて寝れません。

というわけで、記念すべき投稿キャラ第一弾は謎のカエルです。
キャラクター選択画面の一番後ろでご確認ください。

さて、キャラクター画像の投稿について、いくつかお問い合わせを頂いたのでお答えします。
「コピーライトを運営サイドに預ける」のは他のユーザーの皆さんに安心して使っていただく為の保険です。
さもないと、キャラを描いた方が「やっぱやーめた。私のキャラを返してください」と言えば
皆さんがせっかく書いた作品から、ある日突然このキャラが消えてしまいます。
これは悲しいです。
そういうわけで「みんなでシェアする」という趣旨にご賛同いただけた方は、
他の作者さんのお話で活躍して欲しいオリキャラの画像を、奮ってご応募ください!
もちろんキミPの外で自由に扱っていただいて構いませんよ。
運営側はコピーライトを保持しますが、決して必要外に行使しません。

ちなみに、キャラ絵生成ツールで作った画像は今回の募集の趣旨とは異なりますのでご遠慮頂いてます。
フリップのように自分でアップロードしたキャラ画像を使える仕組みが早く出来るといいですねー。

間もなく登場。

シンと罰さん、今週のトップ当選おめでとうございまーす。
成人というテーマを見事に消化した心に残る作品です。

たまにはお堅い時事ネタということで、今週のお題は「三本の矢」にしちゃいましょう。
経済政策とも有名なお話とも全く関係なくてけっこう。
キーワードから想像できるお話をご応募くださいね。
(オプションとして「公共事業」でもOKとしましょう。
こちらへの挑戦もお待ちしてます)
タイトルに【1月第四週】と入れるのもお忘れなく~。

ではでは、また来週。


0 件のコメント:

コメントを投稿