どうもー、バレーボールの五輪予選もクライマックスですね。
試合会場が会社の近所なので観に行きたかったのですが、
仕事をしてたらすっかり遅くなってしまいました。
今週は更新が少なかった代わりに、3人娘の全身図をば。
実はきれいに彩色してもらったCGもあるんだけど、どこでどうやって使おうかと迷っています。
新キャラも少しずつ出来上がってきていますよ!
毎日絵描きさんから原稿が送られてくるのですが、かなり濃いヤツに仕上がりそうです。
来週あたりにお披露目したいですね~。
ではでは、良い週末をお過ごしください。
2012年5月25日金曜日
2012年5月23日水曜日
ト書き用のフキダシを選択できるようになりました。
キャラのセリフだけでじゃなく情景描写の文章も書きたい、というリクエストを本格派の作者さんたちよりいただいていてました。キミPはお手軽にキャラの会話文を入力できる反面、なかなか凝った表現が出来なかったのです。
そこで、簡単ではありますがト書き用のフキダシを使えるようにしてみました。
フキダシの上のところ、よ~く見るとうっすら"l>・・・<l"のような印の入った出っぱりがありますよね。
ここをクリックしてみましょう。
こんな感じで、フキダシ口を消すことができます。
横のピンクの部分をクリックすれば、元のフキダシに戻りますよ。
これでナレーションを入れたい時なんかもバッチリですね!
また皆さんがこれを使ってステキな作品を作ってくれるのを楽しみにしてます。
(最近ちょっとさびしいので…)
そこで、簡単ではありますがト書き用のフキダシを使えるようにしてみました。
フキダシの上のところ、よ~く見るとうっすら"l>・・・<l"のような印の入った出っぱりがありますよね。
ここをクリックしてみましょう。
こんな感じで、フキダシ口を消すことができます。
横のピンクの部分をクリックすれば、元のフキダシに戻りますよ。
これでナレーションを入れたい時なんかもバッチリですね!
また皆さんがこれを使ってステキな作品を作ってくれるのを楽しみにしてます。
(最近ちょっとさびしいので…)
2012年5月18日金曜日
検索機能、エフェクト省略機能が付きました。
五月も半ば、暖かくなってきましたね。
早くもあちこちの建物ではエアコンが効きまくっていて、真夏の電力事情がちょっと心配です。
今日は近頃付け加えた新しい機能を紹介します。
まずはトップ画面の右上に注目してみてください(スマホの方はサイドバーが表示されないので、代わりにずーっとスクロールした下の方に表示されます)。
ひっそりと検索ボックスがありますね。
ここにキーワードを入れると、作者名、タイトル、作者コメントなどのテキストから文字検索が出来ます。作者の方は、コメント欄に検索用ワードを入れておくのもよいかもしれません。
もう一つは、作品を読むときのエフェクト(フキダシがせり上がってくる動き)を省略する機能です。長い作品をパッパッと読みたい時には、ちょっと邪魔ですよね。そんな時はキーボードの"1"を押してみてください。このフキダシの動きをオン・オフ出来ます。
更に"J"と"K"でページを進めたり戻したりも出来ますよ。カチカチとクリックするのよりも断然快適です。"["と"]"のキーでは最初のページに戻ったり、最後のページへ進んだり出来ます。
誰も気づいてくれないと悲しいので、時々はこんな感じに新機能を紹介させてもらいますね。
皆さんも「こうなったら快適なのにな~」なんてアイディアがありましたら、どしどしお寄せください。
早くもあちこちの建物ではエアコンが効きまくっていて、真夏の電力事情がちょっと心配です。
今日は近頃付け加えた新しい機能を紹介します。
まずはトップ画面の右上に注目してみてください(スマホの方はサイドバーが表示されないので、代わりにずーっとスクロールした下の方に表示されます)。
ひっそりと検索ボックスがありますね。
ここにキーワードを入れると、作者名、タイトル、作者コメントなどのテキストから文字検索が出来ます。作者の方は、コメント欄に検索用ワードを入れておくのもよいかもしれません。
もう一つは、作品を読むときのエフェクト(フキダシがせり上がってくる動き)を省略する機能です。長い作品をパッパッと読みたい時には、ちょっと邪魔ですよね。そんな時はキーボードの"1"を押してみてください。このフキダシの動きをオン・オフ出来ます。
更に"J"と"K"でページを進めたり戻したりも出来ますよ。カチカチとクリックするのよりも断然快適です。"["と"]"のキーでは最初のページに戻ったり、最後のページへ進んだり出来ます。
誰も気づいてくれないと悲しいので、時々はこんな感じに新機能を紹介させてもらいますね。
皆さんも「こうなったら快適なのにな~」なんてアイディアがありましたら、どしどしお寄せください。
2012年5月16日水曜日
(子犬系)男子キャラが加わりました。
たった二人で物足りなかった男子キャラに期待の新キャラ!
説明はいりませんね、ハイ。
見ての通りのキャラなので、たっぷり可愛がってあげてください。
だいぶ男性のラインナップも充実してきましたね。
次はいよいよオヤジなのだろうか…。
たくさんの人がサイトを訪れて、そして楽しんでもらえるよう頑張っていきます。
追加機能なんかも鋭意製作中です。
ご意見ご感想など、どしどしお寄せ下さいね。
(このブログのコメント欄、サイトの"お問い合わせ"をご利用ください)
説明はいりませんね、ハイ。
見ての通りのキャラなので、たっぷり可愛がってあげてください。
だいぶ男性のラインナップも充実してきましたね。
次はいよいよオヤジなのだろうか…。
没になった表情パターン。
当初は元気のいいヤツだったんですね。
たくさんの人がサイトを訪れて、そして楽しんでもらえるよう頑張っていきます。
追加機能なんかも鋭意製作中です。
ご意見ご感想など、どしどしお寄せ下さいね。
(このブログのコメント欄、サイトの"お問い合わせ"をご利用ください)
2012年5月9日水曜日
作品を外部サイトに埋め込めるようになりました
キミPの作品を外部のWebサイトに埋め込む機能を追加しました。
ご自分のブログやホームページで作品を公開できていまいますよ~。
やり方は、とっても簡単。
まずは紹介したい作品の再生ページへ行きます。
3つ並んでいるボタンの一番右、紫のボタンをクリックすると↓のようにトレイが開きます。
(* 6月1日、埋め込みコードの表示方法を改良したので一部訂正)
"埋め込みコード"をクリックすると、↓こんな画面がポップアップしてきます。
ブログの投稿画面へ行き、"HTMLタグ編集モード"にします(画像はライブドアブログのものです)。
そこで、先ほどコピーしたコードを貼り付けると…
こんな風にキミPのプレイ画面がばーんとサイトに埋め込まれた形で表示されます!
どうです、とっても簡単でしょ?
こんな感じで、自分の作品を見てもらえる機会が増えると思います。
他の人の作品を紹介するのもよいですが、その場合はコメント欄に「紹介させてもらいました~」&ブログのURLを書いて断っておくのが良いマナーですよね。
それでは、まずは一度おためしあれ☆
注*はてなダイアリーやアメーバブログなど、一部のブログはHTMLタグをサポートしていない為、埋め込むことが出来ません。
2012年5月8日火曜日
地球外生命体(?)とポリバケツ
地球外からやってきた生命体、そして繁華街の裏道で見かけるヤツを追加しました。
こんな感じで、メインキャラクター以外もノリと勢いで増やしていきたいです。
皆さんも"こんなのどうよ"ってなアイディアがあればお知らせくださいね。
ユーザーのみなさんに快適に遊んでもらえるよう、機能の改良にも日夜勤しんでいます。
ブックマークやら検索やら、ご要望の多い機能は少しずつ追加してゆきますので
どうぞ気長にご期待くださいませ。
こんな感じで、メインキャラクター以外もノリと勢いで増やしていきたいです。
皆さんも"こんなのどうよ"ってなアイディアがあればお知らせくださいね。
ユーザーのみなさんに快適に遊んでもらえるよう、機能の改良にも日夜勤しんでいます。
ブックマークやら検索やら、ご要望の多い機能は少しずつ追加してゆきますので
どうぞ気長にご期待くださいませ。
新キャラ準備中~
2012年5月2日水曜日
メイドさんの私服版を追加しました。
GW(ゴールデンウィーク)も真ん中ですね。
旅先で見てくれてる人なんかもいますかー?
さてさて、本日は私服姿のメイドさんを追加しました。
"メイドさん メイド服来てなけりゃ 只の人"
…うーむ、字余りがヒドイ。
旅先で見てくれてる人なんかもいますかー?
さてさて、本日は私服姿のメイドさんを追加しました。
"メイドさん メイド服来てなけりゃ 只の人"
…うーむ、字余りがヒドイ。
意外(?)とオシャレな、メガネくん。
登録:
投稿 (Atom)

