2013年11月24日日曜日

鍋料理の十二月

冬といえば鍋料理、日本人に生まれてきてよかった!
囲炉裏(いろり)のある家に住みたいと願う運営ですこんにちは。
具材を少しずつ継ぎ足せば、料理をしなくても毎日ヘルシーな食事が採れるヨ!


今週のお題は「インフルエンザ」。
バンビ拾いさんがトップ賞を受賞です、おめでと~。
毎度変わり映えもせず恐縮ですが、特製の図書カードをお送りします。
ロシアの方ではワクチンの効かない新型の結核なんかも流行しているらしく、
伝染病の拡大というのも、少なからず起こりうる脅威です。

さて、去年の今頃のお題を調べてみると「スポーツ&芸術&食欲の秋」。
一つ抜けてましたね。そう、「読書」の秋です。
そこで、すっかり寒くなってしまい超今さらではありますが、
次回のお題は「読書」で参りましょう。

お題にちなんだ作品を50ページ以内にまとめ、投稿してください。
応募が少なくて寂しいので、締め切りは二週間後の12月6日とします。
タイトルの頭には【12月第一週】とご記入お願いします。

ではでは、たくさんのご応募お待ちしております。
また来週・・・じゃなかった、また再来週!



2013年11月15日金曜日

風邪に気を付けましょう

急に寒くなってきたもので、近所の人も仕事で会う人も皆ごほごほやってます。
こりゃ感染ってもやむ無し、と半ばあきらめモードな運営ですこんにちは。
ちょっと熱が高いかもなーと思ったら、迷わず病院へ行きましょうね!
インフルエンザかもしれませんので。


さて、今週もお題作品へのご応募をありがとうございました。
だいさんがトップ賞ですね、おめでとうございます。
考えてみれば、女の人がお化粧なんかで産地偽造するのは見慣れた光景ですよね…!
だいさんには毎度の賞品、オリジナル図書カードをお送りしましょう。

次週のお題は、今流行りの・・いや、これから流行るであろう「インフルエンザ」です。
お題にちなんだ作品を50ページ以内で作って、投稿してください!
最多のイイネ+コメントを獲得した作者さんには、オリジナル図書カードをプレゼントしちゃいます。
タイトルの頭には【11月第三週】と必ず入れてくださいね。

実はですね、図書カードが残り僅かになってしまったのです。
新しいカードを作れるように、エライ人に相談しなきゃなー。
というわけで、現行のカードが手に入るチャンスも後僅か。
皆さん、ふるってご応募くださいね!

ではでは、また来週。

2013年11月8日金曜日

熱燗よりも常温

朝晩めっきり寒くなってきましたね。
台所では煮物とおでんが大鍋でローテーションされる日々の運営ですこんにちは。
ちなみにお酒は熱燗よりも常温派です!

先々週からになりますが、お題「B級グルメ」へのご応募をありがとうございました。
トップ賞は、新たなB級グルメの定義を開拓してみせた七男一さん。
おめでとうございます!
賞品の図書カードをお送りしますね。
票数は少ないんだけど、今回は中々の力作揃いでした。

最初からアホっぽかったわけではない。

さて、次週に向けたお題はホットな時事ネタ「直訴(じきそ)」でまいりましょう。
ちょっと難しいかな?もう一つのホットトピック「食品偽装」でもOKです。
どちらか、または両方の話題を含んだ作品の投稿をよろしくお願いします。
タイトルの前には【11月第二週】と記入してくださいね。

締め切りは次の金曜日です。
たくさんのご応募お待ちしてますよー!

ではでは、また来週。