2013年10月25日金曜日

続・台風一過

もうすっかり通り過ぎてたはずが、また太平洋上に停滞してるんだとか。
買いだめしておいた食糧を持て余し気味な運営ですこんばんは。
東京暮らしだからって、油断をしてはいかんのぜよ。

さてさて、今週のお題は「特別警報」。
今回はあまり耳にする機会もなさそうで、よかったです!
トップ賞を獲得されたのはオノメンさん、おめでとうございます。
肩すかし気味だったからと気を抜かずに、次からも緊張感を持って
対応に取り組んでもらいたいものです。

セーラー服も似合う。

次週は月替わりにあたるので、更新を一回お休みします。
なので、次々週のお題を発表しますね。
時事ネタはやりにくいなあ・・ということで、「B級グルメ」にしましょう。
この時期、あちこちでイベントやってるじゃないですか。
(B級のハズなのに、案外高いんだよね)
お題にちなんだ作品を、50ページ以内にまとめてご応募ください。

集計は再来週の11月8日に行います。
お題作品と分かるように、タイトルの頭には【11月第一週】と入れてくださいね。

ではでは、ご応募お待ちしてマース。
またお会いしましょう!




2013年10月18日金曜日

台風一過

また大きいのがズンズン近付いてきてるみたいですけど…!
前日から都心のホテルに泊まっていた会社員の皆さんの話を聞き、
社会で生きていくのは大変だなーとの思いを新たな運営ですこんにちは。

何はともあれ、被災された方々は大変にお気の毒でした。

割とこの私服も好みだった

はてさて、お題投稿は今週も相変わらずの不人気っぷり・・
唯一投稿してくれた鶏肉さんに、今週も図書カードをあげちゃいましょう。
いつもありがとうございます!
「ストーカー規制法」ってお題、ちょっと難しかったのかな。

今週もニュースから無理矢理ネタを引っ張ってきました。
これが出なくとも、危ないと思ったら自分の判断で行動しましょうね。
というわけで、今週のお題は「特別警報」です
タイトルの頭に【10月第四週】と入れて、50ページ以内の
お題にまつわる物語を投稿してくださいね!
トップ賞を獲得した方には、特製の図書カードをプレゼントしています。
どしどしご応募くださいませ〜

ではでは、また来週。


2013年10月11日金曜日

10月なのに暑いですね(;´Д`)

異常気象のせいで野菜が高くて、家計が逼迫しそうな運営ですこんにちは。
そういえば、"秋ナスは嫁に食わすな"という言葉には、こんな美味しいものは嫁に食わすなって解釈と、身体を冷やすと出産に障るからってな解釈と、二通りあるそうですね。いやー実に奥深い。

まだコートには早過ぎる・・

先週のお題は「神さまがいない」、たくさん(二通だけど)のご応募をありがとうございました~。
まだ一度も受賞してないということで、ホーク先生にトップ賞を差し上げましょう。
相変わらずの独特なノリで、エッジが効きまくってますね・・!
記念の図書カードをお送りしますので、お楽しみに。

今週の時事ネタは、やはりあの事件でしょうか・・
というわけで、お題は「ストーカー規制法」にしちゃいましょう。
(罰則強化したところで、減るとはおもえないんですがねー)

タイトルに【10月第三週】と入れて、お題にちなんだお話を考えてみてください。
只今、一番たくさんイイネ&コメントを獲得した方には、特製図書カードを差し上げています!
どしどしご応募くださーい。

ではでは、また来週。


2013年10月4日金曜日

秋刀魚の季節

今年は秋刀魚が安いですね。
いつでも食べれると思われがちですが、お刺身で食べれるのは今だけですよ!
安くて美味しい秋刀魚の造りは庶民の最高の味方だと思う運営ですこんばんは。
もちろん、焼いた秋刀魚もお酒との相性はバッチリ。


先週のお題、えーと、なんだっけ・・「小学生の列に突入」「行方不明の女子高生がしばらく後お社で見付かる」(長い!)へのご応募ありがとうございました。こんなワケの分からんお題にも関わらず、応募者の方が全員、見事に二つのテーマを組み合わせて下さいました。
というわけで、今週はバンビ拾いさんがトップ賞です!おめでとうございます。
こんなヤバイ人が野放しになってるなんて・・世も末ッスね。
バンビ拾いさんには、恒例の賞品として図書カードをお送りしますね。

次週のお題は・・うーん、今週は面白そうなニュースがないなあ。
では十月=神無月ということで「神さまが集まる」または「神さまがいなくなった」をお題にしちゃいましょう。
(何ソレよく分かんないって人は、ぐぐってね!)
お題をテーマにした作品を50ページ以内でまとめて、タイトルの頭には【10月第二週】と入れてください。
たくさんのご応募、お待ちしてまーす。

ではでは、皆さま風邪などひかぬようお気を付けて(`・ω・´)
また来週、元気にお会いしましょ~