2013年8月31日土曜日

台風シーズンの到来

週末に上陸するはずの台風、いつの間にやら消えちゃいましたね。
天気のいい内に!と慌てて洗濯をしてしまった運営ですこんばんは。
それでも東京は風がつよいのです。
電車止まってないかな・・。



9月最初のお題「子供は見ちゃダメ」はバンビ拾いさんがトップ賞を獲得です、おめでとう!
時事ネタのお題に対してさらに時事ネタを被せてくるなんて・・流石はベテランのバンビ拾いさん。
賞品の図書カードをお送りしまーす。

来週のお題は季節ネタということで「台風の目」にしましょうか。
もちろん"今大会の台風の目"とか、実際に台風のお話でなくともOKですよー。
忘れずに【9月第二週】とタイトルに入れてください。

ぶっちゃけ応募作の少ない今が、特製図書カードをゲットする大チャンスです!
ではでは、また来週~。

2013年8月23日金曜日

夏のおわり

お盆も過ぎ、甲子園も終わると8月も残り僅か。
学生さんに感情移入をして、終わりゆく夏休みを惜しんでいる運営ですこんにちは。
社会人にしてみれば、さっさと涼しくなってくれ!って感じなんですけどね。


さてさて、一週空いてしまったお題作品。
第四週のトップ賞はKBBIさんに授与しまーす、おめでとう。
異常気象あんまり関係ないけど、まあいいか(゚∀゚)!
というわけで、賞品の図書カードをお送りします。

賞品の魅力も薄れたか、投稿もめっきり減ってきたけど挫けずいきますよ!
次週【9月第一週】のお題は・・・えーと、"閲覧制限"では少々お硬いので
子供は見ちゃダメ」でいかがでしょう。
○だしのゲン、子供の頃に読んだはずだけど、ちっとも覚えてないなあ。

ではでは、気長にご応募をお待ちしてまーす。
また来週。





2013年8月9日金曜日

お盆休み

いやー、容赦なく暑いですね!
特に今日と明日の二日間は今年でイチバン暑いんだとか。
観測史上最高なんてことになったら…ちょっとだけワクワクしている運営です、こんばんは。
コミケに出掛ける方は十分にご注意くださいねー。


今週もお題「お墓・ご先祖さま」へのご応募ありがとうございます。
とてもクリティカル・ヒットなオチをつけたilsさんが独走でした。おめでとう!
ilsさんには賞品の図書カードをお送りしますね。

さて、来週は運営も夏休みをいただきます。
そして次々週のお題には「異常気象」。
この猛暑だけじゃなく、ゲリラ豪雨やら竜巻やら。
大地震が来る前に日本は滅びてしまうんじゃないかと心配です。
タイトルには【8月第四週】と入れるのをお忘れなきよう!
(一週間跳ぶので、第三ではなく第四週ですよー)

ではでは皆さん、夏休みをお楽しみください。
突然の豪雨で中州に取り残されたりなんかしないよう
十分に気を付けて遊びましょう!

2013年8月2日金曜日

ご先祖さまを大切に

依然として蒸し暑い日がつづきますね。
今日もワーキングスペースやら喫茶店をウロウロしている運営ですこんにちは。
先日、行きつけのお店が休みだったのでサイゼリヤでお仕事してました。
あちこちで大学生と思しきグループがMac広げてお喋りしてるんですが
あれは何でしょうか、レポートでもやってるのかな。


お題への投稿をありがとうございます!
みち師匠さんは既にトップ獲得歴がありますので、だいさんの作品をトップに掲載させていただきます。
おめでとー!これは、もっと早く知っておきたかったマメ知識ですね。
だいさんには、賞品の図書カードをお送りします。

次週はお盆ということで「お墓参り」「先祖供養」あたりをお題にしちゃいましょう。
あ、お墓の背景ないや…。
タイトルには【8月第二週】と入れてください。

すでに下火のようなので、今が図書カードをゲットするチャンスですよ、旦那!
常連の皆さんも、久しぶりにお帰りなさいの方々も、どうぞ奮ってご応募くださいな。

ではでは、また来週~。