2013年4月26日金曜日

連休目前


よふやく春らしい陽気が垣間見えるようになってきました@東京
どうにも一年を通して気候が安定しませんね。
野菜の値段ばかりが気になってしまう庶民派の運営ですこんにちは。

今週も特に更新はありませんが、お題の方は続けて参りましょう。
それにしても(先々週の話で恐縮ですが)「村上春樹」は少々難しかったですか。
ベテラン作者のお二方はさすがですね、スマートにこの難しいテーマを捌いておられました。

今週は季節+時事ネタってことで…「連休」と「マラソン」でいかがでしょう?
どちらか一方、自信のある方は両方のテーマを含めた作品にチャレンジしてみてください。
好評の作品は、次の一週間トップページに掲載させていただきます。

タイトルに【五月第1週】××(ご自由にタイトルをつけてください)と明記の上
どうぞ奮ってご応募ください!
その他細かいルールは、募集要項をご覧くださいね。

ではではまた来週~
(更新は気長にお待ちくださいませ)



2013年4月12日金曜日

もりりんさん投稿の"つぼこ"!

すき間風吹く窓際の席は、冬場よりも金曜日の夜が深刻だと思う運営ですこんばんは。
隣の飲み屋から、すげーうまそうな焼きモノの香りが…!!


今週はもりりんさんより戴いたキャラクターを追加しました。
その名もつぼこ?
一度見たら忘れられない、エキセントリックなその姿は本編にてご覧あれ。

こうしてみると、まるでふつうのキャラだぜ。

今週もお題への投稿をありがとうございました~
キミPはみなさまのお慈悲と優しさで出来ております!

スバルさんの作品をトップへ掲載させていただきました。
運営も週末にはピザを取ろうかと思ってます。
まだミクのキャペーンやってんのかな。

来週の課題は、ちと難易度をあげて「村上春樹」。
いやー、この不景気をものともしない見事な行列でしたね。
タイトル頭に【4月第四週】とお忘れ無きよう!

ではでは、また来週。


2013年4月5日金曜日

Muramasaさんのキャラを一挙追加!

この週末は南からの強い風で大荒れ模様だそうです。
先週お休みをいただいていた間に開いた桜も、今日あたりで見納めですね。
舞い散る桜を見ては「まるでアニメのやうだ…」と感慨に耽る、そんなポエティックな運営ですこんにちは。


さてさて、またしてもMuramasa師より新キャラが送られて参りました。
ケモノっぽいのと、何と!ロボです。
どういった理由か、〇ミノピザを抱えてます。
Thanks Muramasa for sharing your cool characters with us!!

キャラクター画像の応募要綱もサイトにのせましたので、興味のある人はぜひご覧ください。

デカイ!バランスなんてきにしないぜ!

さて、投稿作品もなくなって寂しくなってきましたが、お題をつづけて参りましょう。
季節の変わり目の天気、ということで「大荒れ」なんてどうでしょうか。
投稿キャラにちなんで「ピザ」もいいですね。
そして入学式シーズンなので「入学」もしくは「入社」、「入門」。
この辺りを適当に組み合わせてお話を作ってください。
タイトルに【4月第三週】と入れてくださいね。
(This week's theme is "Rage (as weather)", "Pizza" and "Entrance Ceremony".)

一つも応募が来なくても、強引につづけていきたいと思いますので
みなさん応援よろしくお願いします!!

では、また来週。
もりりんさん投稿の新キャラをおたのしみに~。