2013年2月22日金曜日

寒い日がつづいてますね

二月も終わりだというのに相変わらず寒いですね!
〇友にて1,980円で買った電気ストーブに助けられている運営です。

さて、今日はネタも投稿も無いという事で、特に更新はございません。。
何もないのはアレなので、発表する機会を逸していたチュートリアル作品をお見せしちゃいましょう。

宣伝編、上級編なんかもあるので、どこかに特設ページでも置こうかな。

先週は分けのわからないお題(猫カフェ&遠隔操作)にも関わらず、
KBBIさんと七男一さん、どうもご応募ありがとうございました。
しかし、いずれの作品にも猫が出てこない笑
今週のお題は時節ネタという事で「雛祭り(桃の節句)」もしくは「耳(3・3)」でいきましょう。
2月も終わりだというのに今年は寒いから「氷河期」でもいいや。
どれか一つ以上のテーマの入った作品を50P以内で書いて投稿してください。
その際、タイトルの頭には【3月第一週】と入れてくださいね。
いよいよ応募が無くなってしまうまで続けていくつもりなので、
皆さんどうぞご参加をよろしくお願いしまーす!

ではでは、また来週。
(PS. 再始動に向けて、水面下では少しずつ準備が進んでますので
もうちょっと待ってくださいね)

2013年2月15日金曜日

けもらー&えもらー登場

二月も半ばだというのに、今日も雪の予報ですか。
帰りにDVDでも借りて、週末は引きこもってたい運営です。


今週は七男一さんからオリジナルキャラクターの投稿をいただいました!
けもらー(茶髪)&えもらー(銀髪)は色違・・コホン、双子ちゃんでしょうか。
キャラクター選択画面の一番後ろから選べますので、皆さんかわいがってあげてくださいね。

そして今週のトップ作品には、ぴんくぼむさんのラブコメが選ばれました。
キットカットもいつの間にやら亜種がたくさん発売されていることを、運営は最近まで知りませんでした。
(悠木さんと同点でしたが、まあ再生回数&連覇を避けるってことで)

今週のお題は時事ネタでいきましょう、「遠隔操作」もしくは「猫カフェ」
腕に覚えのある作者さんは、両方のテーマを含んだお話にチャレンジしてみてくださいね。

この長引く冬空のように相変わらず盛り上がってませんが、空気を読まずに続けていきますよ!
みなさん【2月第四週】とタイトルに入れて、どうぞ投稿をよろしくお願いします。

ではでは、また来週~。

2013年2月9日土曜日

投稿キャラ大三弾!ローラちゃん?

今週の雪予報には戦々恐々としていましたが、大したことなくてよかったですね。
とっても脆弱な○急線上に暮らしている運営です。


さてさて、今回は異国の友人muramasa91氏がオリキャラを送ってくれました。
イケてる格闘系女子ですよ(このキャラの表情バリエーションも募集中)。
皆もたまには英語でコメント書いたりしよーぜ。
キミPはインターナショナル路線も大いに推奨しています。

お題の方は悠木公さんのトップ当選です。おめでとうございます!
今年最初に流行ったのはものぐさ系ヒロインですね。
そんな運営もさ○みさん~は毎週たのしみに観ています。

ところでお題に「バレンタイン」を忘れていてスミマセン。
ナチュラルに忘れていましたよ。
既にバレンタインのネタは多くやられてしまったので、一捻りしましょう。
来週のお題は「バレンタイン」「受験」にします。
両方のキーワードを入れた力作をお待ちしておりまーす。
【2月第三週】とタイトルに入れるのをお忘れなく。


2013年2月1日金曜日

投稿キャラ、第二弾!

低気圧でも近づいているのでしょうか、外では雨が降り始めました。
キミP!も安定した低空飛行を続けています、こんにちは運営です。
いよいよ一雨毎に温かくなる季節がやって来ましたね。


今週はダメリンゴさんがオリジナルキャラクターを送ってくれました。
これはふつうにかわいい!
ダメリンゴさん、ありがとうございまーす(特に賞品はありませんが・・)。
キャラクター選択画面のいちばん後ろでご確認くださいね。

お話だけではなくキャラ絵の方も!皆さんの力作を引きつづきお待ちしてます。
(詳細は、少々面倒ですが本ブログの過去ログをご覧ください)

こんな感じで、ローライズをはいてます。

今週はサンレッドさんの作品が見事、トップ掲載に選ばれました。
ついにお題バトル参戦かと思いきや、いきなりハイスコアを獲得!さすがです。
次週のお題は立春・・は面白くないので「立(つ)」「」の両方の要素を入れて貰いましょうか。
忘れずタイトルに【2月第二週】って入れてくださいね。
たくさんのご応募お待ちしてマース。

ではではまた来週。