2012年12月28日金曜日

みなさま、よいお年を。

今夜もしばれますね。
雪の予報が出ているみたいで、明日のコミケの為に徹夜並んでいる方
たいへんご苦労さまです。

そんなわけで今年最後の更新・・・といきたいところですが
世間に倣い運営も冬休みということで、しばらくお休みさせていただきまーす。

また来年お会いしましょう!
ではでは、よいお年を~。

(今年最後のお題は切れ味鋭いギャグが身上の七男一さんがトップです。
力作?をどうもありうがとうございました!)


2012年12月21日金曜日

謎の”影”が今アツイ!


イルミネーションが眩しいですね!
逼迫した電力事情を伝えた直後に煌々と輝く駅前の様子を中継するニュース番組には
いつも微妙な気分にさせられています。
部屋の暖房器具は近所の量販店で680円で購入したアンカのみ、そんな地球に優しい運営です。
皆さん、お風邪など召されてませんでしょうか。

先週から参加のメガネ白衣さんはお陰さまで、大変ご好評をいただいてます。
何だか投稿数が急に伸びたような・・・。


今週投入したのは「影」です。
(キャラ選択画面で最後のページまで進んでください)
これを見て、スーファミ時代のビジュアルノベルを思い出したアナタは
もうかなりの年・・・いや、人生の先輩ですね。
これからは若輩者たちにいろいろ教えてあげましょう。

12月第四週「クリスマス」へのご応募ありがとうございました!!
(今では打者としてご活躍の)ジャイロボーラ―野五郎さん、トップ当選おめでとうございます。
クリスマス⇒ユーミンのネタといい、キミPユーザーの年齢層って案外高いのでは?と感じている今日この頃です。

もう間もなく年の瀬ですね。
そこで来週のお題も"年の暮れ"なんかでいいかな~とも思ったのですが、
たまには少し捻ってみたいところ。
一年の総括ということで「今年の〇〇ランキング」にしましょうか。
もちろん、〇〇のところはお好きにどうぞ。
スタンダードに"ニュース"でもいいし、ごくごく個人的な事でも。
タイトルの頭には【12月第五週】とお忘れなく。

ではでは、また来週。
(更新はないかもしれないけど、ブログは書きまっせー)


2012年12月14日金曜日

白衣のメガネっ娘、満を持して登場!

総選挙直前。
朝の9時ピッタリに始まる拡声器から鳴り響く
「〇○区の皆さん、おはようございます!」が目覚まし代りな運営です。
いや、今日はたまたま寝過ごしただけですってば。

さて皆さん、たいへん永らくお待たせしました!
(特に一部の人には)熱烈に待望されていた白衣メガネっ娘の登場です。

出すぞ出すぞと言い続け、流石にそろそろ出さないと
出す出すサギで糾弾されるんじゃないかと心配していた今日この頃、
何とか年内に登場させることが出来てホッとしています。
大いに活躍させたってくださいね。


先週のお題「選挙」へのご応募、ありがとうございました。
ご自身のシリーズもので参加の紅白昼御飯さんが見事、主席を獲得です。
やったぜ紗希ちゃん!

次回は、まあ定番ですが「クリスマス」をお題にしときますか。
それっぽい背景も素材も少ないのですが、皆さんの工夫に溢れた投稿をお待ちしてまーす。
【12月第四週】と忘れずタイトルに入れてくださいね。
では、また来週!


2012年12月7日金曜日

夕暮れの学校、夜の学校

めっさり冷え込んでまいりました。
今日も元気よく冷たい盛り蕎麦をすする運営です。
食後の蕎麦湯はあったまるなあ。


今週はユーザーの方々からいただいたリクエストにどさっとお応えする更新でございます。
(もう大分前のことなので、皆さんお忘れやもしれませんが・・・)
ご要望の多かったじっちゃん&ばっちゃん、さらには学校背景の時間差分を追加しました~。

最近のアニメみたいだ

先週は「悟り」ということで、メンドくさいお題ににも関わらず皆さんご応募ありがとうございました!
本当に何事かを悟ってしまったような悠木公さんが見事一位に輝きました。
後日談(?)もあるのでぜひ読もう。

さてさて、近頃一番の話題と言えばもちろん総選挙ですよね。
街宣車やら辻説法やらで、駅前なんてものものしい雰囲気が漂ってます。
というわけで、今週のお題は「選挙」にいたしましょう。
作品タイトルに【12月第三週】と入れて、ふるってご応募くださいね~

ほぼ完成のメガネっこ。
いよいよ次週登場!