2012年11月30日金曜日

どうぶつの2Pカラー(?)

朝晩シャレにならないくらい冷え込んできましたね。
あまりの寒さに目が覚めた朝はぐったり感がハンパない運営です。
寝てたはずなのに、なぜか体力が減っているような。

下で頑張っていた方も、ついに日の目を見る時が!

今週は動物たちの色違いを入れました。
異様にシュールなシロクマとか、毒々しいカエルとか。
これからもキミPはカオスな路線を大切にしていきたいと思います。


前回のお題「先生」&「忙しい」へのたくさんのご応募ありがとうございました。
僅差でしたが内木崇実さんの作品をトップに掲載させていただきます。
公式よりも手際のよいキミPの宣伝っぷりに、脱帽です!

公式のコメントは本来ノーカンなんですが、まあ今回のところは
ルールにも書いてなかったのでOKにしましょう。
コメント欄は「本人(もしくは公式)以外のコメント人数」を数えるので
作者の方もお気軽に自作のコメントにレスつけちゃってください。

ところで来る12月8日は、お釈迦さまがインドの大きな樹の下で悟りを開いたとされる日なのです。
来週のお題はちょっとお堅いですが「悟り」にしちゃいましょう。
世界各地のお寺では、お釈迦さまに倣って12月1日から泊まり込みで座禅を組んだりしてるんですよ。
心静かに念じていれば、いつもよりすごいネタがひらめく!かもしれない。

たくさんのご応募お待ちしております。
作品タイトルの頭に【12月第二週】とつけてくださいね~


何だかパッとしない更新ばかりでスミマセン・・・。
メガネっこも少しずつ進んでますので、気長にお待ち頂ければと思います。



2012年11月22日木曜日

ミドリの私服を追加しました

十一月も終盤ということで、冷え込んできましたね。
鍋にはポン酢よりも味噌を出汁にといたものが好みな運営です。
先週とネタがかぶってますね、スミマセン。

前回のお題は"労働"ということで、トンチのよく利いた上手なお話が多い中
キャラ萌えで攻めたぴんくぼむさんの作品がトップ当選です。おめでとうございます!
応募作品の一覧はこちらからどぞー。

もはや私服でも何でもない。

さてさて、いよいよ12月も目前となりました。
師走ということで、お題は"先生""忙しい"にいたしましょう。
両方の要素を取り入れたお話を考えてみてください。
別に先生が忙しくなくてもOKなので、捻ったアイディアを期待しています。
作品タイトルの頭に【12月第一週】とつけてご応募くださいね。



なかなか新キャラ出せなくてスミマセン!
ではでは、また来週~。


2012年11月16日金曜日

たくさんのご応募ありがとうございました!

十一月も後半ということで、一気に冷え込んできましたね。
冬は熱燗よりも鍋と冷や酒派の運営です(未成年の方、スミマセン)。

さてさて、先週より開始しましたお題へのたくさんのご応募、誠にありがとうございました。
お陰さまで、運営が自作自演をするという悲劇は無事に回避することができました。

非常に面白い・・・というか気合の入った作品ぞろいで、スタッフ一同感激しております。
その有効作品数14の中からもっとも多くのイイネ&コメント人数を獲得したもりりんさんの作品を、本日より一週間ばかりトップページに掲載させていただきます!

まだ応募作品を全部読んでないよって方は、こちらからどうぞー。


今週の更新ネタ。
マジメなのかふざけているのか、これは微妙なところですね。


さてさて、今週もお題やりますよー。
来週の金曜日「勤労感謝の日」ということで「労働」にちなんだお話をお待ちしています。
作品のタイトル頭には【11月第四週】と必ず入れてくださいね。
ニートネタが殺到する予感・・・!!

今週から、ちょこっとサイトに広告を入れました。
じゃまにならない程度に十分配慮したつもりですので、どうぞよろしくお願いしますね。

みどりとの争いに敗れ、没となった犬耳男子。
今に思えばこっちの方が人気が出たような気が・・・。

2012年11月9日金曜日

トップページの作品を募集します

これまで運営の方で用意した作品をトップページに載っけてたのですが
面倒になったのでユーザーの皆さんにも広く参加していただこう!という訳で
来週の掲載分からは公募することにしました。

タイトルの頭に【〇月第〇週】と入れて、お題に添った作品を投稿してくださいね。
その中で<イイネ+コメントしてくれた人の人数>が一番多かった作品を
来週の金曜日からトップページに掲載させて貰います。
接戦だったら二位以降の作品、公式特別賞の作品も掲載するかもしれません。
その他、細かい注意事項は以下。

・キャラの設定は構いませんが、一話完結の読み切りにしてください。
・トップページの作品は短いものが好ましいので、50ページ以内にします。
・お題をガン無視した作品とか、禁句とか悪口の含まれてる作品は対象外です。
・集計は金曜日、もしくは木曜日(適当です)。
・一度選ばれた人は、一か月くらいは再選しないことにしましょうか…(応募は大歓迎)。
・応募作品が一つもなかった場合、運営が泣きながら作ります。

次回の応募は、タイトルに"【11月第三週】"と入れて投稿してくださいね。
えーっと、お題はベタだけど"食欲"と"芸術"と"スポーツ"にしましょう。
ただし、この要素を全部入れてみてください。

ではでは、みなさんの力作をお待ちしてまーす。

・・・。

オマケ。
ここ何週間の投稿で女の子の絵が一枚も無いことに慄然・・・!
kyuri氏にいただいたアイディアスケッチでご勘弁を。
季節感はまるでありませんが。


ちなみに、左のメガネの子が選ばれて現在鋭意製作中。
待て次週!

やはりチャラい!オレンジの私服を追加

あっ・・・!という間に日が短くなってきましたね。
朝方寝て起きたらもう暗かった、なんて時に晩秋の気配を強く感じる運営です。
最近はトシなので、徹夜なんて滅多にしませんけどね!


メガネくんに続いてオレンジ頭の私服を追加しました。
これが私服かよってな個性的すぎるコスチュームですが。
私服が魔法少女のコスプレの人たちよりマシか。


デザイナーさんに何かネタくださいと頼んだら↑のような代物が上がってきました。
確かにコイツは酔ったら脱ぐタイプですね、間違いありません。

これで皆、仲良くコスチュームが二着ずつ揃って一段落です。
・・・え、もう一人いる?
まあいいか。

今週はもう一件お知らせがあるのです。

2012年11月1日木曜日

すごく今さら!メガネくんの私服を追加

昨夜はハロウィンで大盛り上がりでしたね。
会社のある渋谷の街は、そりゃもう若い人たちでごった返してましたが
キミP!でもハロウィンネタで盛り上がってくれたみたいで嬉しいです!

さて、実に今さらながら、キミP初期から在籍している男子の私服姿を追加してゆきます。
決して今まで忘れてたわけじゃないんですよ。
まずはメガネくん。


おお、なんかカッコイイぞ。
見てのとおり、ふつうのシャツです。

変態っぽいコスチュームを期待してた人ゴメン!
これで勘忍してください↓


あれ…けっこうイイかも・・・。
二週続けて同じネタでスミマセン。
来週は女の子もお見せできるよう、善処します!

(背景も何枚か追加しました~)